葭始生(あしはじめてしょうず)Reeds begin to sprout up.

 Photo by そよ 過ぎた季節を捩じ切って、背伸び。 とぼけて見えても、覚えてないの。 自分で言うのも何だけど、 それはそれで仕方のないこと。 あまり未練がましいことは言わないでください。 わたしが、そういうの好きじゃないこと、 あなたは知っているでしょう? 「百群(びゃくぐん)」という名のペイルブルー。

虹始見(にじはじめてあらわる)The year’s first rainbow appears.

 Photo by そよ 今年の藍は、今年の藍。 今年の恋は、今年の恋。 弧を描き、呼び合う色に、 空は滲んでゆくのです。 おセンチになっている暇はないですね。 *** 雲を踏み踏み、ちぎれる花びらを眺め。 木蓮は、 紅と白とのリバーシブルでトランプの如し。 うらうら表、表裏。 虹のリボンもメビウスでごわす。